忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20の『荘園の里ふれあい祭り』掲示に向け
今日は学区内18ヶ所の水質検査の日です
集合は14時、庄公民館です

集合は私がビリでした・・・(でも遅刻じゃないですよ)

今回集まったのは7名です
庄公民館を中心に、南北に二手・9ヶ所ずつに分かれます
今回は「若手グループ」と「そうじゃないグループ」に分かれました
そう表現したのは若手Gじゃなく、そうじゃないGの事務局長です
若手G3名が南、そうじゃないG4名が北に向けて出発

全ヶ所、詳細な説明&写真を記載すればいいんでしょうが、18ヶ所・・・
大変なので、4ヶ所を1枚にまとめさせて頂きました
検査ヶ所の1~18番、その順で記載しています
なお、1~9番がそうじゃないGの北、10~18が若手Gの南です


①矢部橋下(矢部)、②矢部公民館西(矢部)
③寺下石材店東(日畑)、④大池取込口(西尾)


⑤犬飼モータース西(西尾)、⑥村上邸南(山地)
⑦サンパレス南(山地)、⑧大和酸素㈱北(中撫川)


⑨二子公園西(二子)、⑩中村内科北(上東)
⑪トーヨド団地西(上東)、⑫庄公民館西(上東)


⑬久保邸西(上東)、⑭えんさこ医院南(下庄)
⑮下庄公民館西(下庄)、⑯松島書房北(松島)


⑰赤木建設北(栗坂)、⑱倉敷消防署庄出張所北(二子)
足守川で見かけた鳥、2枚


最後の写真のように、途中いろんなものを見ました
栗坂で見かけた11月のヒマワリとオクラの花


足守川のセキショウ(白い小さなものが花だそうです、教えてもらいました)


日幡城跡近くの大銀杏


にっくきジャンボタニシの卵(トーヨド団地西)


最後は今回参加の7名です

公民館の職員の方が撮ってくれました
みなさん、ご苦労様でした
今回の結果は、ふれあい祭りで掲示させて頂きます


水質検査の写真整理の後、事務局長の発案で山地のコスモス畑へ

犬飼さんと、見学者の方がいらっしゃいました
犬飼さんによると、コスモスもそろそろ終わりに向かってるそうです
まぁ、終わりが無ければ、次の花もありませんからね、仕方ないです

あれ?事務局長は?
 
どうやら今回の訪問の目的は、写真撮影だったようです

見学者の中には・・・

見学のお礼に、こんな写真を持って来てくれる方もいらっしゃるそうです
すげぇーー

小鳩会や子供会、庄地区以外からもいっぱい見学に来られたそうです
その度に、犬飼さんは切り花を差し上げてたそうです
別にこの庄地協の記事がきっかけになったわけじゃないでしょうが
私もこうして、庄地区の紹介を続けられたらと思います

今年最後のコスモスです
白いコスモス(珍しいそうです)


コスモスとカキ


コスモスと・・・、事務局長



(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協blog2011_2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]